日帰り登山~関東お気軽散歩

市川探訪 市川市民納涼花火大会

市川探訪 市川市民納涼花火大会
2015年8月1日(土) 晴れ 千葉県

今回は市川市の北西部へ行ってみよう、ってことで
なんとなく続けてたいちかわ健康マイレージの懸賞で花火大会のチケットが当たった!(ラッキ~♪)
継続はなんちゃらってヤツですね
こんな機会がないと良い席で見る事ができないと思い一番前で見てきました。

江戸川水閘門
今回も江戸川水閘門からスタート

篠崎ポニーランド
篠崎ポニーランド 今回はポニーいないので看板で こんな看板あったけ?

江戸川区花火大会
共同開催なので江戸川区の方は江戸川区花火大会になる。
準備でいつもの江戸川サイクリングコースは花火会場区間閉鎖中のため迂回路を進むのだけど大変。
場所取りもう始めてる人がいた。はやい~

キャスティングスポーツワールドカップ
ルアー釣りの投げ方の正確度や距離などを競う キャスティングスポーツワールドカップやってた
いろんなスポーツがあるもんだなぁ

新葛飾橋を渡る
新葛飾橋を渡って千葉県側へ

市立市川歴史博物館
しばらくして市立市川歴史博物館到着
前回歩いた江戸時代行徳地区の塩生産で栄えた事谷津田の事など市川の成り立ち、歴史が展示してあった。

土器を見てドキドキ
歴史博物館の隣は堀之内貝塚公園になってる

市立市川考古博物館
堀之内貝塚公園をちょっと進むと市立市川考古博物館へ
市川市は縄文時代の3大貝塚があって遺跡から出土したものが展示してあった

貝塚
庭石にしてはごつごつしてると思ったら貝の化石

高台からの眺め
市川考古博物館は高台にあるので 駐車場からの眺め

花火大会会場
時間があるのでJR市川駅の駐輪場に自転車置いて
市川市アイ・リンクタウン展望施設に行ってみようと思ったけど今日は抽選に当たった人しか入れないとの事
ちょっと早いけどこのまま花火会場に行ってしまおう 一般席はすでに道にまでシートが敷いてあった

花火大会会場
当たったチケットをもって協賛者席へ せっかくなので打ち上げ正面の一番前で見よう
まだ明るいしちょっと早く来すぎたかな

花火大会会場
打ち上げは川向こうの江戸川区側から 鍵屋さんてあの掛け声の鍵屋さんなのかな?

花火大会会場
謎の看板吊り上げてたクレーン
表紙に使ってネタバレしてるけどあの様になるとは、この時想像してなかった。

花火大会会場
見上げれば飛行機が まだまだ時間があるなぁ・・・川辺なので涼しい

花火大会会場
だんだん暗く日が暮れてきた そろそろかな?

花火1
はじまった

花火2
目の前なので音、光の迫力が違う

花火3
クレーンのワイヤーからだんだん山ができてきた

花火4
一夜富士の完成! きれいだー

花火5
海側から風が流れているので見るとしたら打ち上げ地点より川下の方が煙が邪魔にならなさそうだ

花火6
ずっと手持ちでカメラの花火モードで撮ってたけど、やはり三脚使わないとちょっとぶれる。
花火の場合ぶれてる感じが光が広がっていく感じになって味があって好きだけど

花火7
「か~ぎ~や~」と叫ぶ人はいなかった

花火8

花火9

花火10

花火11

花火12

花火13

花火14

花火15

花火16

花火17

花火18

花火19

花火20

花火21

花火22

花火23

宇宙みたい
これだけ見るとハッブル宇宙望遠鏡が捉えた宇宙みたいな感じだ

帰りは大変
楽しい時間だったのであっという間に終わってしまった…夏らしい事体験で来てよかった♪
帰りはみんな一斉に帰るので大渋滞 家に着くのになんだかんだで3時間くらいかかった大変だ~

おまけ

高洲海浜公園展望の丘
次の日気になってた浦安に新しく出来て気になっていた高洲海浜公園の展望の丘へ行ってみた

展望の丘からの眺め
東京湾を一望できる!

情報サイト
市川市サイト
市川市の天気
いちかわ健康マイレージ
市川市 アイ・リンクタウン展望施設
市川市民納涼花火大会
江戸川区花火大会
市立市川歴史博物館
千葉県博物館協会「市立市川歴史博物館」
市立市川考古博物館
千葉県博物館協会「市立市川考古博物館」
浦安市 高洲海浜公園

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
今までの登山記録 今までのハイキング記録

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用


ページトップへ
コメント
ページトップへ
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ページトップへ

日帰り登山~関東お気軽散歩
プロフィール

ちーくん

Author:ちーくん
関東近郊を電車で日帰り山登りを楽しんでます。
首都圏から行ったオススメ登山スポットの記録。

SNS

lineスタンプ発売中