日帰り登山~関東お気軽散歩

東京を歩いてみよう 浜離宮恩賜庭園へ

東京を歩いてみよう 浜離宮恩賜庭園へ
2015年7月19日(日)晴れ 東京都

有楽町で献血した帰りに浜離宮恩賜庭園へ行ってみました。
江戸城の出城の役割も果たしていた徳川将軍家の庭園。
何度か前通ったことあったけど入るのは初めてだ~♪

浜離宮恩賜庭園入口
有楽町からちょっと歩いて浜離宮恩賜庭園入口到着
大手門橋を渡って進むと…

大手門
浜離宮恩賜庭園 大手門口 入園料は大人300円

延遼館跡付近の日本庭園
延遼館跡の日本庭園 なんともビルとのミスマッチ感がいい感じだ

綺麗
綺麗に整備されてる

サルスベリ
サルスベリ

カラス
今日は暑いので日陰で・・・

寝っ転がりたい
寝っ転がりたい感じの芝生だけど日差しがキツイ

ぬこ
こちらも涼み中 あっちぃ~

潮入の池
潮入の池 江戸の庭園で唯一存在する海水の池

浜離宮恩賜庭園1

お伝い橋
お伝い橋 総檜造りの橋

富士見山
富士見山に登ってみよう

富士見山からの眺め
富士見山からの眺め

富士見山からの眺め2

てくてく歩く

鳥
野鳥がいっぱい

鳥2
食事中

浜離宮恩賜庭園2

月島方面
月島方面

浜離宮恩賜庭園3
左奥に見えてる橋が勝どき橋かな

横堀水門
横堀水門

浜離宮恩賜庭園4

レインボーブリッチ
新樋の口山からレインボーブリッチが見えた

鴨場 引掘
鴨場 引掘
どうやって捕まえるのかはこちら【鴨場について】

鴨場 小覗
鴨場 小覗

御亭山
御亭山

松の御茶屋
松の御茶屋

浜離宮恩賜庭園5
橋を渡って中央の建物に行ってみよう

浜離宮恩賜庭園6
橋の上から

中島の御茶屋
中島の御茶屋

中島橋から
中島橋からの眺め

浜離宮恩賜庭園7
引掘がたくさんある

ヤブミョウガ
ヤブミョウガが群生してた

水上バス
浜離宮灯台跡から水上バス 浅草・浜離宮便

水上バス2
いってらっしゃい

あじさい
カシワバアジサイ 紫陽花っていろんな形がありすぎる

おめでとうー
結婚式の撮影してた おめでとうー♪

アオノリュウゼツラン
アオノリュウゼツラン
30~50年に一度咲いて親株は枯れてしまう珍植物

キバナコスモス
キバナコスモス

キバナコスモス2
まだこれから咲き始めるって感じだね

ハト
ハト目線で

東京タワー
東京タワー

内堀広場
内堀広場

涼み中
日陰を見つけて自分も涼み中 あっちぃ~

写真撮影
こっちでも結婚式の写真撮影やってる 半袖でも暑いのに大変そうだ

三百年の松
三百年の松

出口
ぐるっと一周してきた、お疲れ様でした。

情報サイト
公園へ行こう 浜離宮恩賜庭園
庭園へ行こう 浜離宮恩賜庭園
東京水辺ライン「水上バスで行こう!」オフィシャルサイト
Google マップのストリートビュー

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
今までの登山記録 今までのハイキング記録

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用


ページトップへ
コメント
ページトップへ
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ページトップへ

日帰り登山~関東お気軽散歩
プロフィール

ちーくん

Author:ちーくん
関東近郊を電車で日帰り山登りを楽しんでます。
首都圏から行ったオススメ登山スポットの記録。

SNS

lineスタンプ発売中