日帰り登山~関東お気軽散歩

牛久市探索 牛久大仏とワイナリー

牛久市探索 牛久大仏とワイナリー
2015年6月13日(土)晴れのち曇り(時間:4時間45分 ※休憩時間含む 20.1km) 茨城県

ひたち野うしく駅(12:35)→ 牛久大仏(14:13)→ 牛久市役所(16:52)→ シャトーカミヤ(16:55)→ 牛久駅(17:20)

行った事のない市に行ってみよう! って事で牛久市へ
巨大建造物好きとして見たい牛久大仏へレッツらGO

ひたち野うしく駅
ひたち野うしく駅からスタート

カスミ
茨城といえばなんとなくスーパーカスミのイメージ

平ら
まっすぐな道 平らだ~

発見!
スマホのナビの指示に従って進んでいくと畑の脇道を進むことに…
あれは!

キジ
キジだ!

牛久大仏発見
歩いていくと・・・牛久大仏見えてきた!

でけえ
でかい

あじさい
途中に咲いてたあじさい 6月だし

驚愕
近づくにつれ、でかさに驚愕!

顔
ずっと背中ばかり見てたけど、ようやく大仏様の顔が見えた。

中へ
拝観料を払って中へ入ってみよう

螺髪
大きな螺髪

模型
レプリカ

正面から
正面から大きいなぁ
総重量4000t世界最大120mの青銅製立像でギネスブックに登録されてる。
高崎観音が41.8m

隠し大仏
隠し大仏

鯉
上陸しそうな池の鯉

見上げる
真下から見上げた感じ 孫悟空の気分

手
大きな手 手のひら18m

内部
大仏内部へ 指の模型

展望
上れる一番上の胸の部分(地上85m)にある隙間から

展望2
晴れていれば肩の隙間から富士山とかスカイツリーが見えるらしい

動物
隣接する りすとうさぎのの小動物園へ

チンチラ
チンチラ

うさぎ
うさぎ

うさぎ2
まったり くつろぎ中

うさぎ3
うさうさ

モルモット
モルモット

リス
リス

ヤギ
ヤギ

フレミッシュジャイアント
世界最大のウサギ フレミッシュジャイアント

マーラ
テンジクネズミ科のマーラ

牛久駅へ
牛久駅を目指そう

アジサイ
アジサイ

レンコン畑
レンコン畑

キューちゃん
牛久市観光協会マスコットキャラクター「キューちゃん」

平坦な道
ほんとに平な道でいいね

サギ
サギ

牛久市内
市街地に入ってきた

牛久市役所
牛久市役所

シャトーカミヤ
行ってみたかったワイナリー シャトーカミヤ
日本初の本格的ワイン醸造場

事務室
国指定重要文化財の事務室
でも保存工事中

元ワイン貯蔵庫
園内をぶらぶら ワイン貯蔵庫を改装したレストラン

大きな樽
大きな樽だ

オエノン ミュージアム
オエノン ミュージアムは5時までだった・・・5分遅かった…おしい

オエノン ミュージアム ショップ
道を挟んで反対側 オエノン ミュージアム ショップ
ワインセラーがあってソムリエの人もいた

牛久駅到着
牛久駅到着 お疲れさまでした

関東鉄道竜ヶ崎線
ついでに隣の佐貫駅で下車して 地図見ててちょっと気になってた関東鉄道竜ヶ崎線を見てみた

駅は全部で3つ
佐貫駅から竜ヶ崎駅まで駅は全部で3つ 単線なんだね

情報サイト
牛久市公式ホームページ
茨城県牛久市観光協会
牛久大仏
シャトーカミヤ公式サイト
牛久市観光協会マスコットキャラクター『キューちゃん』

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
今までの登山記録 今までのハイキング記録

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用


ページトップへ
コメント
ページトップへ
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ページトップへ

日帰り登山~関東お気軽散歩
プロフィール

ちーくん

Author:ちーくん
関東近郊を電車で日帰り山登りを楽しんでます。
首都圏から行ったオススメ登山スポットの記録。

SNS

lineスタンプ発売中