日帰り登山~関東お気軽散歩

東京を歩いてみよう 附属自然教育園へ

東京を歩いてみよう 附属自然教育園へ
2015年3月22日(日) 晴れ 東京都

渋谷駅 → 東急プラザ渋谷 → 渋谷区文化総合センター大和田 → 目黒川 → 目黒寄生虫館 →
国立科学博物館附属自然教育園 → エプソンアクアパーク品川 → 品川駅

東京の気になる所へ行ってみようってことで、今回も渋谷駅からスタート

東急プラザ渋谷
東急プラザ渋谷は今日で閉館
1965年開業で49年間ってことは生まれる前からかー

東急プラザ渋谷2
報道のカメラもきてる
跡地には2018年開業予定の地下5階、17階建てのビルができるんだって

渋谷区文化総合センター大和田
渋谷区文化総合センター大和田 上の丸っこいのはプラネタリウム

代官山の木
代官山の木

駒沢通り
駒沢通りを進む

中目黒駅
中目黒駅が見えた

中目黒の桜
中目といえば目黒川沿いの桜 咲いてるかな?

まだ蕾
もうちょっとでした

桜咲いてる
咲いてるとこあった 満開になったら綺麗だろうな

目黒通り
目黒通りを進んで大鳥神社の先に行くと・・・

目黒寄生虫館
来てみたかった目黒寄生虫館に到着

目黒寄生虫館入り口
入館料は無料、1階と2階に色々展示されてた、どんどん人が入ってきて人気スポットだね
もっと、じめじめして薄暗いホルマリンの匂いがする理科室みたいなのを想像してたけど違った
展示物は寄生虫なのでブログに載せるのは入口の写真にしとこう・・・

目黒駅
さらに歩いて目黒駅

国立科学博物館附属自然教育園
国立科学博物館附属自然教育園 到着
中に入ってみよう 一般310円 高校生以下は無料

きぶし
きぶし

鳥
人だかりができてて、みんな上を見てシャッター押してたので見ると・・・いた!

カラスがないてる
やたらとカラスがいるなぁ 寝床になってるのかな

カタクリ
都内で見れるとは思わなかった カタクリ

カタクリ2
群生してる

ばいも
貝母(ばいも)

ビューポイント
ビューポイントの小川と湿地

池
手軽に自然の中でお弁当食べたい時にはいい所だね

鳥2
ぜんぜん動かない

ひょうたん池
ひょうたん池

新緑・紅葉
ビューポイントの新緑・紅葉

シイの巨木
ビューポイントのシイの巨木

ニリンソウ
ニリンソウ

ヒトリシズカ
ヒトリシズカ

あぶらちゃん
あぶらちゃん

公園
隣の公園も花いっぱい

おいらは金がねーぜ
ダジャレが言いたくなる白金台

物流博物館
物流博物館

エプソン アクアパーク品川
品川アクアスタジアムだったとこ現在閉館リニューアル中
エプソン アクアパーク品川に名前が変わって今年夏オープン

品川駅
品川駅が見えてきた

到着
品川駅到着! お疲れ様でした

情報サイト
東急プラザ渋谷
渋谷区文化総合センター大和田
コスモプラネタリウム渋谷
めぐろ観光まちづくり協会
目黒区の桜スポット
公益財団法人目黒寄生虫館公式サイト
国立科学博物館附属自然教育園
エプソン アクアパーク品川

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
今までの登山記録 今までのハイキング記録

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用


ページトップへ
コメント
ページトップへ
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ページトップへ

日帰り登山~関東お気軽散歩
プロフィール

ちーくん

Author:ちーくん
関東近郊を電車で日帰り山登りを楽しんでます。
首都圏から行ったオススメ登山スポットの記録。

SNS

lineスタンプ発売中