日帰り登山~関東お気軽散歩

鎌倉アルプス 天園ハイキングコースから大仏へ

鎌倉アルプス天園ハイキングコースから大仏へ
2012年9月1日(土) 晴れのち雨 (時間:5時間20分) 神奈川県

北鎌倉駅 8:56 → 建長寺 → 天園ハイキングコース → 鎌倉宮 → 頼朝公の墓 → 鶴岡八幡宮 →
海岸 → 長谷寺 → 鎌倉大仏 → 大仏ハイキングコース → 北鎌倉駅 14:15


北鎌倉駅下車


建長寺へ拝観料を払い中へ。


お寺を拝観中


そろそろ登りましょう


狛犬 凛々しい


階段を登ると半僧坊


石仏が彫られてる


鎌倉市街地が一望


大平山の崖


鎌倉市内がよく見える(雨がすこしパラパラ)




せっかくなので鎌倉市内もぶらぶら 鎌倉宮へ


頼朝公のお墓


19年ぶりの鶴岡八幡宮

結婚式の人力車が・・・とりあえず海岸まで行ってみよう


長谷寺入口


鎌倉大仏


大仏ハイキングコース


ゲリラ豪雨にあってしまう 雨具着たけどびちょびちょ・・・


どうにか北鎌倉駅到着

登山後記
リュックに道具とペットボトルをつめていざ北鎌倉駅へ
天園ハイキングコース山頂付近から鎌倉市内がよく見えた。
また小学校の修学旅行ぶりに鶴岡八幡宮へ、大銀杏無無くなっていた。
鎌倉大仏も7年ぶり、大仏ハイキングコースでは途中大雨にあってしまったがいい経験でした。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
今までの登山記録 今までのハイキング記録

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用


ページトップへ
コメント
ページトップへ
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ページトップへ

日帰り登山~関東お気軽散歩
プロフィール

ちーくん

Author:ちーくん
関東近郊を電車で日帰り山登りを楽しんでます。
首都圏から行ったオススメ登山スポットの記録。

SNS

lineスタンプ発売中