日帰り登山~関東お気軽散歩

ダイヤモンドヘッド登頂ハイキング

ダイヤモンドヘッド登頂ハイキング
2014年11月17日(月) 晴れ (時間:1時間20分 ※休憩時間含む) ハワイ

弟の結婚式でハワイへ、滞在中にダイヤモンドヘッドハイキングと朝食セットのツアーに参加してみました。
表紙の画像はタンタラスの丘から見たダイヤモンドヘッド。

片道約40分 ダイヤモンドヘッドの標高は約232メートル 登山道は観光地だけあって途中まで舗装されていました。
(高尾山の1号路みたいな感じ)頂上に行って帰ってくるだけなら軽装で平気そうでした。
日の出ツアーは登りは真っ暗で舗装されていない不安定な箇所もあるのでヘッドライトは持って行ったほうがよさそう。
山頂は風がちょっと強かったけど景色はとてもよかったです。日がでると日差しがキツイので朝登るのがよさそうでした。

朝5時にホテルロビーへ集合、ツアー集合場所へ移動しバンに乗っていざダイヤモンドヘッドへ

夜景きれい
行く途中の丘で夜景撮影タイムがありました。 キレイだなぁ

到着
45分くらいでダイヤモンドヘッド登山口に到着 真っ暗だ!!
入口のとこにトイレがあります、ここしかないので注意。
ガイドツアーではないので時間までにバンに戻ってきてねって感じだった。

だんだん明るく
だんだん明るくなってきた
登山道は日の出をみる参加者で一杯 列のまま緩やかな道を登って行きます

トンネル
トンネルにin

ダンジョン
ダンジョンみたい トンネルを抜けると展望台があった

急な階段
展望台で記念撮影してさらに先へ
迂回コースもあるけど急階段の方から行ってみよう♪
この先さらに螺旋階段があって山の中を登って行く(斬新な今までにない登り方だ)

砲撃統制所跡
山くりぬいて要塞化されてる 砲撃統制所跡

地球が丸い
山の中からでると眼下に灯台が見えた 水平線を見ると地球の丸さが分かる

あと少し
頂上まであと少し 人がいっぱいだ 日本語ばかり聞こえてくる
日の出を見たいと思うのは日本人だけなのかな?

山頂到着
山頂到着 ワイキキビーチ方面

街並み
さっき夜景でみた街並み

日の出
雲の間から太陽見えた!

朝焼け
朝焼けの雲がキレイ

一番高い所
一番高い所から

オロロン岩
山の感じがファミコン ドラえもん魔境編のオロロン岩ぽい

下山
下山します

日差しがキツイ
日が完全に出ると日差しがキツイ

戻ってきた
登山口に戻ってきた お疲れ様でした。

ダイヤモンドヘッド広場
近くの広場から

拡大
拡大してみると…
景色もとても良く、朝の運動に丁度よかったです。
いい感じにお腹も減って、この後移動して食べたハワイ名物パンケーキおいしかった。

情報サイト
ハワイ公式観光サイト:ダイヤモンドヘッド(レアヒ)
フォートラベル:ダイヤモンド ヘッド

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
今までの登山記録 今までのハイキング記録

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用


ページトップへ
コメント
ページトップへ
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ページトップへ

日帰り登山~関東お気軽散歩
プロフィール

ちーくん

Author:ちーくん
関東近郊を電車で日帰り山登りを楽しんでます。
首都圏から行ったオススメ登山スポットの記録。

SNS

lineスタンプ発売中