日帰り登山~関東お気軽散歩

丹沢表尾根縦走 ヤビツ峠~塔ノ岳~大倉

丹沢表尾根縦走 ヤビツ峠~塔ノ岳~大倉 2013年5月18日 曇りのち晴れ(時間:6時間半 休憩:30分) 神奈川県

秦野駅 7:18 → ヤビツ峠 8:11 → 登山口 8:40 → 塔の岳 11:35 → 大倉バス停 14:20 → 渋沢駅
料金:バス:460円(秦野駅 → ヤビツ峠) バス:200円(大倉バス停 → 渋沢駅)

早起きして丹沢表尾根縦走してみました。


すでに行列


ヤビツ峠到着


すこし歩くと登山口が

ヤビツ峠行 バス時刻表
蓑毛行 バス時刻表


のっけから厳しい登り


三ノ塔


まだまだ先は長し・・・


岩場


ちょっとガスって風が強い


烏尾山


すこし晴れてきた


山道


先が見えるのはうれしいけどなかなか険しそう


最大の難所岩場 ゆっくり降りれば平気!


崩壊しとる


まだまだ登るぞ


新大日


もうちょっとかな?


シカくんが食事中


もうすぐ


ついたー


塔ノ岳山頂


雲の間から富士山が


休憩したので下山します!


下りも険しそう・・・でも道は整備されていて歩きやすい


雰囲気がある道


街が見えてきた


下山完了 大倉バス停へ

情報サイト
秦野駅発 蓑毛経由ヤビツ峠行バス時刻表
秦野駅発 蓑毛行バス時刻表
秦野市
秦野市観光情報
秦野市 日帰り温泉
秦野市天気
伊勢原市
伊勢原市観光情報
伊勢原市 日帰り温泉
伊勢原市天気
丹沢山天気

登山後記
人気の山だけあって始発からすごい人でした
道は迷うことはないのですがクサリ場など注意しなくてはいけない場所がありました
雲の隙間から富士山が見えてきれいでした

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
今までの登山記録 今までのハイキング記録

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用


ページトップへ
コメント
ページトップへ
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ページトップへ

日帰り登山~関東お気軽散歩
プロフィール

ちーくん

Author:ちーくん
関東近郊を電車で日帰り山登りを楽しんでます。
首都圏から行ったオススメ登山スポットの記録。

SNS

lineスタンプ発売中