日帰り登山~関東お気軽散歩

横浜 みなとみらい 散策

横浜 みなとみらい 散策
2014年4月12日(土)晴れ 神奈川県

横浜駅 → マリノスタウン → パシフィコ横浜 → 横浜赤レンガ倉庫 → 大さん橋 → 横浜港内遊覧クルーズ
→ 山下公園 → 横浜中華街 → 横浜スタジアム → 横浜ランドマークタワー → 横浜駅

たまには海へ! クーポン券を利用して船に乗って横浜港内遊覧をしてみました。

みなとみらい
横浜駅からスタート みなとみらいを歩いてみよう

マリノスタウン
マリノスタウン、前来た時は周りに何もなかったけど発展したなぁ

パシフィコ横浜
パシフィコ横浜

よこはまコスモワールド
よこはまコスモワールド

cupnoodles-museum
カップヌードルミュージアム 安藤百福発明記念館
オリジナルカップヌードルが作れるみたい

赤レンガ倉庫
赤レンガ倉庫が見えてきた

綺麗な庭1
赤レンガ倉庫到着 春の風物詩フラワーガーデン
綺麗な庭だ

綺麗な庭2

綺麗な庭3

綺麗な庭4

綺麗な庭5

お菓子の赤レンガ倉庫
お菓子でできた赤レンガ倉庫 でも食べられない

頑丈
赤レンガ倉庫の中に入ってみた 頑丈そうな造り

ケバブじゃないヨ
赤レンガ倉庫前でインド物産展やってた
Holi Festival of Rainbow 2014 in 横浜
なんだか、なんか中央にいる・・・なんのキャラだろう?なんだ?なんだ?なんだっけ?
なんだ、ナンか

インドダンス
インドダンス

大さん橋
船が出るまで時間があるので大さん橋に行ってみよう

ミニチュア
大さん橋からの眺め なんかミニチュアみたい

横浜ベイブリッジ
横浜ベイブリッジ

大きい船
大きい船来た


もうすぐ船出なので戻ろう


横浜港内遊覧はグルーポンとかポンパレとかのクーポンサイト使って500円とリーズナブル
今回はくまポンの優待持ってたので無料です
早めに行くと整理券貰えるのでいい席に座れる

ぱしふぃっくびいなす号
いざ出航!
さっきの大きい船 ぱしふぃっくびいなす号

横浜ベイブリッジ
横浜ベイブリッジに近づく 上が高速で下が一般道なんだね

横浜ベイブリッジ2
下から

ガントリークレーン
ガントリークレーン

消防艇
消防艇が放水してた

灯台
灯台 こんなところに釣り人が・・・どこから来たんだろう?

ランドマークタワー
戻ってきてランドマークタワー方面へ

橋げた
潮が満ちてるのか橋げたが近い 頭がぶつかりそう

横浜ランドマークタワー
横浜ランドマークタワー

ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル
ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル上に女神像があると
案内してたけど肉眼じゃわからなかった

女神像
カメラで拡大してみよう 確かにあった!
像の名称は「みちびき」らしい

到着
戻ってきた

山下公園
山下公園にも行ってみよう こちらも立派な花壇が沢山あった
日本に来てるワールドカップがこんな所に

クマ
( ̄(エ) ̄) クマー

氷川丸
氷川丸 鳥が沢山

横濱中華街
横濱中華街にも行ってみた

横濱中華街2

横浜スタジアム
横浜スタジアム

横浜スタジアム2
丁度試合が終わったみたい 横浜勝ったみたいでみんなご機嫌だ

横浜公園
横浜公園 チューリップがすごい

横浜公園2
きれい

神奈川県庁
神奈川県庁

チョイモビ
チョイモビけっこう街中走ってた

横浜ランドマークタワー
あべのハルカスに抜かれて日本で2番目に高い横浜ランドマークタワー

日産
日産本社

横浜駅
横浜駅到着

情報サイト
横浜赤レンガ倉庫
横浜港大さん橋国際客船ターミナル
京浜フェリーボート 横浜港内クルーズ
横浜港内遊覧クルーズ クーポン
横浜ベイブリッジ
横浜中華街
横浜スタジアム
横浜ランドマークタワー
観光スポット周遊バス “あかいくつ”

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
今までの登山記録 今までのハイキング記録

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用


ページトップへ
コメント
ページトップへ
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ページトップへ

日帰り登山~関東お気軽散歩
プロフィール

ちーくん

Author:ちーくん
関東近郊を電車で日帰り山登りを楽しんでます。
首都圏から行ったオススメ登山スポットの記録。

SNS

lineスタンプ発売中