日帰り登山~関東お気軽散歩

越生梅林 梅まつりへ

越生梅林 梅まつりへ
2014年3月22日(土) 晴れ 埼玉県 越生町

毛呂駅 → 東毛呂駅 → 越生駅前 → 越生梅林 → 武州唐沢駅

縦断ハイキング大会の続き
関東三大梅林の1つ越生梅林へ行ってみました。
ちょうど梅まつり開催中! 越生駅からの徒歩コースは片道55分(3.8km)とチラシに書いてあった。
駅前の観光案内所で無料レンタサイクルもあるみたい。

東毛呂駅
縦断ハイキング大会ゴールの毛呂駅からちょっと移動して東毛呂駅へ

目指せ越生駅!
ちょっと休憩したので、まずは越生駅を目指そう

武蔵越生高校
途中に武蔵越生高校があった
箱根駅伝の設楽兄弟のでたところだ 垂れ幕があった

東武越生線沿線
東武越生線沿線を歩く

越生駅前
越生駅前 梅まつりの看板が見える

謎ロボ
途中にあった謎ロボ

満開
梅林に行かなくていいくらいに途中で満開の梅が・・・

駐車場
もうそろそろ到着 駐車場もいっぱいだ

越生梅林入口
越生梅林到着 入園料は200円

梅1
満開だ

越生囃子
ちょうど越生囃子やってた

梅2

梅3

梅4
鉢植えとか、梅干しとか売ってた
醤油屋さんが作った「おなめ」という秩父地方で昔から作られている食べ物が旨かった

梅5
出店もでてた

高台から
高台からの眺め

高台から2

高台から3

梅6

梅7
うめりんがいた

梅8

梅9

梅10
ハイキング大会用に持ってきた昼飯を梅を見ながら食べる いいね

梅11

梅12

梅13

梅14

ミニSL
SLも走ってる

梅15

梅16

電車と梅
来た道を戻る

武州唐沢駅
武州唐沢駅到着

情報サイト
越生の天気
越生町公式ホームページ
越生梅林 梅まつり
「おなめ」買った醤油屋さん 弓削多醤油
ゆうパークおごせ

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
今までの登山記録 今までのハイキング記録

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用


ページトップへ
コメント
ページトップへ
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ページトップへ

日帰り登山~関東お気軽散歩
プロフィール

ちーくん

Author:ちーくん
関東近郊を電車で日帰り山登りを楽しんでます。
首都圏から行ったオススメ登山スポットの記録。

SNS

lineスタンプ発売中