日帰り登山~関東お気軽散歩

ときがわ・越生・毛呂山 縦断ハイキング大会

ときがわ・越生・毛呂山 縦断ハイキング大会
2014年3月22日(土) 晴れ (時間:3時間34分) 埼玉県 ときがわ町 越生町 毛呂山町

明覚駅(7:18)→ 関堀 → 瀬戸 → いこいの里大附(8:11)→ 上谷の大クス(8:27)→
最勝寺(8:56)→ 自然休養村センター(9:08)→ 円通寺 → 大高取山(9:34)→ 桂木観音(9:48)→
ゆずの散歩道(10:10)→ 塩沢の滝(10:15)→ 毛呂本郷 → 毛呂駅(10:52)

埼玉県立黒山自然公園観光連盟創立50周年記念「縦断ハイキング大会」に参加してみました。
前回武蔵おごせハイキング大会で訪れた時は、ゆずが沢山生ってましたが
今回は梅が満開!見どころ満載!で楽しく歩けました。
綺麗だったので写真もちょっと多めにしてみます。
全行程:約15.5km 標準時間は4時間半とコース案内MAPに書いてあった。

明覚駅
始発に乗って明覚(みょうかく)駅到着 

エントリー
エントリーを済まして参加賞の絵馬を貰いました。これにチェックポイント回ってスタンプを集めよう♪
当日参加も募集してました。

スタート
いざスタート! 天気はいいけど朝はまだちょっと肌寒い・・・

梅と水仙
梅と水仙が歓迎

道なり
道なりに進む いい天気だ 歩いてたら暖かくなってきた。

果実
沢山実が生ってる

いこいの里大附
チェックポイントのいこいの里大附が見えてきた!

ドームくん
スタンプGET ときがわ町のマスコット「ドームくん」

大クス
大クスが見えてきた

上谷の大クス
上谷の大クス到着 大きすぎてフレームにおさまりきらない 埼玉一の巨木

咲いてる
咲いてる咲いてる いい時期に来たもんだ

馬
ガードレールの間から顔を出してこっち見てる かわいい

馬2
こっちはでっかい

大菅の地蔵尊
大菅の地蔵尊

満開

満開2

最勝寺
最勝寺

満開3

梅林
最勝寺から自然休養村センターまでの道はずっと梅林が続く すごい

梅林2

梅林3

梅林4

梅林5

自然休養村センター
第2チェックポイント 自然休養村センターが見えてきた

うめりん
スタンプGET 越生町のマスコット「うめりん」

大高取山入口
大高取山入口に到着 おごせハイキングの時と逆コースだね

大高取山山頂
大高取山山頂(376.4m)到着

屋根が見える
桂木観音の屋根が見える

桂木観音
桂木観音到着

第3チェックポイント
第3チェックポイントが見えた

もろ丸くん
スタンプGET 毛呂山町のマスコット「もろ丸くん」
コンプリート!!

東京方面
天気がいいので遠くまでよく見える

スカイツリー
ズームしてみよう スカイツリー見えた

ゆずの散歩道
ゆずの散歩道 採りきれないのかまだ沢山なってた ゆずの木オーナー制度とかあるんだね

塩沢の滝
塩沢の滝 想像してたのとちょっと違かった・・・

満開4
後は毛呂駅まで春を堪能しながら行こう

満開5

満開6

満開7

満開8

毛呂本郷
毛呂本郷あたり

毛呂駅
毛呂駅到着 お疲れ様でした
午前中に着いてしまったのでまだ時間はたっぷりあるので散策してみます
丁度、越生梅林で梅まつりをやっているので行ってみよう

後編はこちら(越生梅林 梅まつりへ)

情報サイト
ときがわ町の天気
ときがわ町公式ホームページ
ときがわ町 観光情報
ときがわ町日帰り温泉
越生の天気
越生町公式ホームページ
ゆうパークおごせ
毛呂山町の天気
毛呂山町
毛呂山町 観光情報

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
今までの登山記録 今までのハイキング記録

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用


ページトップへ
コメント
ページトップへ
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ページトップへ

日帰り登山~関東お気軽散歩
プロフィール

ちーくん

Author:ちーくん
関東近郊を電車で日帰り山登りを楽しんでます。
首都圏から行ったオススメ登山スポットの記録。

SNS

lineスタンプ発売中