日帰り登山~関東お気軽散歩

尾瀬~鳩待峠から大清水

尾瀬~鳩待峠から大清水
2013年6月1日(土)晴れ(時間:8時間半 休憩:1時間) 群馬県・福島県

戸倉 → 鳩待峠 → 山の鼻 → 竜宮 → 見晴 → 白砂峠 → 沼尻 → 大江湿原 → 三平峠 → 大清水 → 戸倉
料金:駐車場:1000円 乗り合いバス:900円 バス:590円

父と一緒に尾瀬へ
実家が群馬のため強行で1日でまわってくる事ができました。
天候にも恵まれ水芭蕉は今がピーク一部残雪多し、小学生の時訪れたぶりでしたが
綺麗に整備されて歩きやすくなっていました。


戸倉から乗合バスに乗って鳩待峠へ
始発すぐの乗り合いバスに乗ったのにすでにすごい人


バスの団体さんで入口付近は渋滞ぎみ・・・
少し進んで人がまばらになったあたりで水芭蕉がお出迎え

山の鼻ビジターセンター(トイレがある) 気温は4度・・・  ツバメくん子育て中


至仏山


パンフレットでよく見るスポット


リュウキンカ


ショウジョウバカマ


水芭蕉


見晴の山小屋


尾瀬沼へ向かう道、ここから少し山道に(藪からガサゴソ音がしてちょっとビックリ!)


尾瀬沼到着


長蔵小屋裏は水芭蕉でいっぱい


尾瀬沼と燧ケ岳


残雪多し


とてもとても長い林道


大清水到着 バスに乗って戸倉へ戻ります

情報サイト
尾瀬の天気
至仏山の天気
片品村の天気
尾瀬保護財団
尾瀬沼ビジターセンター
群馬県片品村
片品村観光協会公式サイト
片品村観光協会公式ブログ
上越新幹線 上毛高原駅・上越線 沼田駅から戸倉へ行く場合
尾瀬へのアクセス方法
尾瀬日帰り温泉「戸倉の湯」尾瀬ぷらり館
群馬県片品村「花咲の湯」
尾瀬へようこそ 尾瀬山小屋などの総合情報サイト

尾瀬を歩いた記録
尾瀬~鳩待峠から大清水(2013年6月)
尾瀬 鳩待峠~尾瀬ヶ原~至仏山(2013年8月)
尾瀬ヶ原ハイキング(2014年5月)
尾瀬紅葉ハイキング 鳩待峠から大清水(2014年10月)
鳩待峠~尾瀬ヶ原~三条の滝(2015年6月)
尾瀬沼一周~小淵沢田代~燧ケ岳(2015年10月)

登山後記
実家が群馬のため日帰りでまわってくることができましたが
上越線沼田駅・上越新幹線 上毛高原駅から鳩待峠に行けるバスもでているので
1日でまわるのも可能かもしれません
時間があれば山小屋に泊まってゆっくり見てまわるのもいいですねー
部分的に雪が残っている部分があるので注意、何度も木道を踏み抜いてしまった

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
今までの登山記録 今までのハイキング記録

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用


ページトップへ
コメント
ページトップへ
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ページトップへ

日帰り登山~関東お気軽散歩
プロフィール

ちーくん

Author:ちーくん
関東近郊を電車で日帰り山登りを楽しんでます。
首都圏から行ったオススメ登山スポットの記録。

SNS

lineスタンプ発売中