日帰り登山~関東お気軽散歩

東京ゲートブリッジを歩く

東京ゲートブリッジを歩く
2013年12月22日(日) 晴れ 東京都 ※自転車

自転車で東京ゲートブリッジへ、途中空気が澄んでて富士山がよく見えたので
ちょっと遠回りして寄り道しながら行ってみました。
2012年2月12日に開通 全長2,618m、最大の高さ87.8m(ビル25階くらいに相当)
行くまではなぜ自転車で渡れないのだろうかと思っていたが行ってみて納得、
風が強すぎてとてもじゃないけど無理だと思った。

浦安からの富士
浦安 ディズニーランドへ行く手前の丘から

清砂大橋
清砂大橋から荒川 キラキラ

何回も登場するスカイツリー
東京スカイツリーもバッチリ

清砂大橋その2
荒川河川敷から見た清砂大橋 隣の橋は東京メトロ東西線

荒川
せっかくなので河川敷の先端まで行ってみよう

新砂 船着場
荒川の先端 新砂 船着場 なんか駅みたい

新木場駅
移動して 新木場駅

ビル富士
ビルの間に見える富士山

正面へ
東京ゲートブリッジが正面から見える所に到着

橋を渡って
正面からも見たので若洲海浜公園へ

若洲海浜公園
若洲海浜公園到着 ゴルフ場やサイクリングコース、キャンプできる場所があります

エレベーター
エレベーターが見えてきた

到着
若洲昇降口を登って、東京ゲートブリッジ到着

富士山
高い建物がないので富士山がよく見える

アクアライン
千葉方面 東京湾アクアラインの橋と海ほたるが見える

飛ばされる
風が強い・・・

真ん中
中間地点到着

比べてみよう
右端が東京スカイツリーで左端が東京タワー

強風
反対側のエレベーターが見えてきた 飛ばされそうなくらい風が強い

キリンの群れ
ガントリークレーンが手前の緑の埋め立て地の上を歩くキリンの群れに見える 都会の野生の王国

スカイツリー
障害物が少ないせいかさらにでかく感じる

出発
羽田空港からちょうど飛行機が

降りても何もなさそうだ
反対側のエレベーター到着 降りられなくなってます

折り返し
引き返えします 折り返し

東京タワー
東京タワー

船

東京スカイツリー
東京スカイツリー

到着
戻ってきた

プロメテウス火山
ディズニーランドのプロメテウス火山

おつかれ
結構距離があった おつかれさまでした

階段
階段でも降りられます

灯台
近くを散策

飛行機

風の塔
風の塔

橋

キラキラ

情報サイト
東京ゲートブリッジ
江東区立若洲公園

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
今までの登山記録 今までのハイキング記録

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用


ページトップへ
コメント
ページトップへ
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ページトップへ

日帰り登山~関東お気軽散歩
プロフィール

ちーくん

Author:ちーくん
関東近郊を電車で日帰り山登りを楽しんでます。
首都圏から行ったオススメ登山スポットの記録。

SNS

lineスタンプ発売中