日帰り登山~関東お気軽散歩

イオンモール幕張新都心へ三浦雄一郎さんを見にいく

イオンモール幕張新都心へ三浦雄一郎さんを見にいく
2013年12月21日(土) 晴れ 千葉県千葉市

すっかり寒くなってしまい、寒さに弱いのでしばらく山はお休み・・・近くのスポットめぐりでも
新しいもの好きなので昨日オープンしたばかりのイオンモール幕張新都心へ。
オープン記念イベントで世界最高齢80歳でエベレスト登頂した三浦雄一郎さんの
トークショーを見に行ってきました。
モールは開店2日目という事もあり凄い人・・・長広いので歩いてまわるだけでも結構かかった。
アウトドアのお店はTHE NORTH FACEとスノーピークがありました。

80歳にはみえない
エベレスト登頂した時の動画(20分くらい)を見た後に三浦雄一郎さん登場
背筋もしっかりしてるしとても80歳には見えない・・・若いなぁ

スライドショー
エベレスト登頂した時の様子をスライドショーを見ながら語ってくれました
登頂途中でウニの手巻きを食べたり、8000メートルで抹茶を点ててのお茶会とか 登山を楽しんでる

ノンストップ
インタビュー形式で話すと思いきや時間いっぱいまでずっとしゃべってた。

意外だった
驚いたのは登るために腕立て腹筋みたいな筋トレはやらず、常におもりを背負ったりアンクルウエイトをつけて歩くだけとの事。
毎日筋トレをやるとなると、時間をとらなくてはいけないし忘れたり理由をつけてさぼったりする
それより継続できるほうが大事との事だった。

トークショー終了
トークショー終了
記録に挑戦する人って自分を追い込んでストイックな感じなのかと思っていたが
三浦さんは困難なことがあってもそれを全力で楽しんでやろうみたいな感じだった。

服装
登頂した時に着てた服 もっとガチガチの防寒対策してるのかと思ったけど見た目はそんな感じではなかった

ボルダリング
イオンモールの様子 ボルダリング 大人用と子供用のスペースがあった

ジャンボジェット
ジャンボジェット

泳ぐ犬
ワンコが泳いでる 犬用セラピー

黒アヒル
黒アヒル

よしもと劇場
よしもと劇場

ガンダムカフェ
ガンダムカフェ でかいザクの頭

3倍3倍
シャアザク

情報サイト
イオンモール幕張新都心
スポーツオーソリティ 三浦雄一郎氏トークショー


このエントリーをはてなブックマークに追加
今までの登山記録 今までのハイキング記録

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用


ページトップへ
コメント
ページトップへ
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ページトップへ

日帰り登山~関東お気軽散歩
プロフィール

ちーくん

Author:ちーくん
関東近郊を電車で日帰り山登りを楽しんでます。
首都圏から行ったオススメ登山スポットの記録。

SNS

lineスタンプ発売中