日帰り登山~関東お気軽散歩

筑波山観光

筑波山観光
2013年9月29日(日) 晴れ 茨城県

つくば駅 → バス → ケーブルカー → 御幸ヶ原 → 筑波山 → ロープウェイ → つつじヶ丘 → バス → つくば駅

今回は筑波山キップを利用して筑波山山頂に行ってみました
筑波山キップは、つくばエクスプレスの各駅からつくば駅の往復とつくば駅から筑波山行きのバス往復、
ケーブルカー、ロープウェイ乗り放題、ほか色々割引等ついてるお得な切符です
高尾山的なちょっと登れば山頂に行けるのでお気軽な感じでした

南流山駅
初つくばエクスプレス乗車 南流山駅
筑波山キップは改札横のご案内カウンターで買えます

中央公園
バスまで時間があるので駅前の中央公園散策

サギ
サギかな?

カモ
カモだ!

キレイ
道がキレイに整備されてる

つくばエキスポセンター
つくばエキスポセンター H2Aロケットのレプリカがある

閉館中
10時からなので閉館中です

大鳥居
バスに乗って筑波山へ 大鳥居到着

ケーブルカー
ケーブルカー乗り場到着
今回は歩かずケーブルカー山頂手前の御幸ヶ原まで行けるので楽ちんです

あっというま
御幸ヶ原に到着

眺めがいい
コマ展望台からの眺め 遠くまでよく見える

女体山
女体山(877m)方面

ワイド
パノラマで撮ってみた

男体山
男体山(871m)方面

ガマ口上
「ガマの油売り口上」 筑波山が発祥らしい

立身石
男体山にある立身石 パワースポットってやつです

筑波山山頂
日本百名山 筑波山山頂(女体山 877m)到着

いい眺め
山頂からの眺め いい感じ 遠くまではっきり 下に小さくロープウェイが

眺めサイコー
周りに高い山がないのでよく見えるなぁー

晴天
晴れて良かった 右下に見えるのがロープウェイつつじヶ丘駅
今度は歩いて登ってみようっと

情報サイト
筑波山の天気
つくば市の天気
筑波観光鉄道株式会社
つくばエクスプレス 筑波山・筑波山麓ガイド

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
今までの登山記録 今までのハイキング記録

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用


ページトップへ
コメント
ページトップへ
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ページトップへ

日帰り登山~関東お気軽散歩
プロフィール

ちーくん

Author:ちーくん
関東近郊を電車で日帰り山登りを楽しんでます。
首都圏から行ったオススメ登山スポットの記録。

SNS

lineスタンプ発売中