日帰り登山~関東お気軽散歩

市川から渋川へ 利根川・江戸川サイクリングロード

市川から渋川へ 利根川・江戸川サイクリングロード
2012年8月11日(土) 曇りのち晴れ(時間:14時間30分 ※休憩時間含む) 千葉県 埼玉県 群馬県

篠崎水門 → 関宿城 → 野田市福田公民館前 → 関宿城 → 道の駅はにゅう → 太田市 → 前橋市 → 渋川駅

約170kmのサイクリングロードが完成したニュースを見て
実際に自転車で実家がある群馬まで行ってみる事にしました。
利根川・江戸川サイクリングロードマップを利用して今回は千葉の市川から群馬の渋川までのルートとなります。
夜1時くらいに家をでて江戸川沿いを遡上、川沿いなので街灯もまばらライトを頼りに真っ暗の中を進みますが、
アクシデントというか関宿城付近でGPSの道を外れた警告を無視して走ってたら
野田市福田公民館前まで来てしまいました。(なんてこったい 埼玉走ってると思ってた)
夜間移動していたため気づかず野田市の奥へ(暗くてまったくわからなかった・・・)
写真は間違った道の戻りの日がでて明るくなってからになります。

お城
千葉県立関宿城博物館

中々近づかない・・・
関宿城 なかなか近づかない・・・

道の駅はにゅう
道の駅はにゅう 水分補給

群馬に入ったはいいものの・・・なんてこったい
群馬に入ったあたりでGPSの電池が切れて後はロードサイン頼りに

大和芋街道
下の地図のルートは群馬からは推測になります

ひたすら真っ直ぐ のどが渇いた・・・
ひたすら真っ直ぐ

17号
17号沿いをひたすら進む 喉がカラカラのため休み休み進みます

自販機がない
暑いけど自販機がなかなか見つからない・・・橋の上から前橋市の街並みを撮る

新坂東橋
新坂東橋 いい橋ができてた

ヘロヘロです
暑さでヘロヘロ お尻の肉が痛い(>_<)

渋川駅舎
渋川駅舎が見えてきた

渋川駅
渋川駅到着 ちょっと一人で感動

実家へGO
自転車を折りたたんで電車に乗って実家へ

やってみて分かった事
●朝のサイクリングロードは蜘蛛の巣だらけ
●200kmを超えるとお尻の肉がもげる感じがする
●埼玉は横に長く感じる(どこまで行っても羽生)
●群馬は思った以上に暑かった(真夏にやるもんじゃない!)
 道路沿いの自動販売機が少ないので水分は大量にもっていった方がいい

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
今までの登山記録 今までのハイキング記録

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用


ページトップへ
コメント
ページトップへ
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ページトップへ

日帰り登山~関東お気軽散歩
プロフィール

ちーくん

Author:ちーくん
関東近郊を電車で日帰り山登りを楽しんでます。
首都圏から行ったオススメ登山スポットの記録。

SNS

lineスタンプ発売中