日帰り登山~関東お気軽散歩

目黒天空庭園と国立競技場へ

目黒天空庭園と国立競技場へ
2016年3月21日(月・祝) 曇り (時間:3時間59分 15.6km) 東京都

渋谷駅(9:53) → 目黒天空庭園(10:20) → 国立競技場跡(12:07) → 新橋駅(13:52)

首都高速道路の大橋ジャンクションの上にできた目黒天空庭園と
取り壊された国立競技場跡を建設が始まる前に行ってみました。

渋谷駅
渋谷駅スタート

東急プラザ渋谷跡
駅前の東急プラザ渋谷も取り壊されて工事中
あった時の様子(東京を歩いてみよう 附属自然教育園へ)

玉川通り
目黒方面へ

スプーン
大きなスプーン

花

大橋ジャンクション
見えてきたぞ

目黒天空庭園
目黒天空庭園到着 開園時間は7時~21時まで

園内
園内へ

花がいっぱい
ちょっと進んだ先に管理棟があって作った時の写真とか展示してあった

でかいプランター
断面 でかいプランターみたいな感じだね

花

フットサルコート
下はフットサルコートかな

緩やかに登る
緩やかに登って行く感じ

花
園内花いっぱい

花

花

大橋図書館
隣のビルとつながってる 大橋図書館

パノラマ

花

高い所から
展望台から
下にビルが見えてちょっとへんな感じ まさに天空

田んぼ
田んぼがある

花

不思議
不思議な庭園だった

目黒川
目黒川 桜はまだこれから

渋谷方面へ
また渋谷方面へ戻る

NHK前
NHK前 インタビューしてる
気付かなかった手前どーもくんだったのか…

国立代々木競技場
国立代々木競技場

秩父宮ラグビー場
原宿駅

竹下通り
竹下通り すごい人

アシモ
アシモの模型

国立競技場跡
国立競技場跡到着(12:07)
あった時と同じ場所あたり(東京を歩いてみよう 国立競技場へ)東京体育館の階段から

なにもない
綺麗に何も無くなっちゃったんだねー

国立競技場駅
駅はあったけど、周り無くなっちゃってこんな感じだったけ?

壁

中は更地
一部壁が透明になってて中覗けるようになってた

更地
別の場所から

明治神宮球場
明治神宮球場

秩父宮ラグビー場
秩父宮ラグビー場

神宮外苑
神宮外苑のいちょう並木

豊川稲荷の桜
豊川稲荷の桜

道路

ヘリ
ヘリ飛んでた

ヘリ2
けっこう近い

首相官邸
首相官邸に着陸してた

日テレ
日テレの柱のオブジェ見えてきた もう少しかな

SL広場
SL広場

新橋駅
新橋駅到着 お疲れ様でした


情報サイト
目黒天空庭園の天気
目黒区ホームページ
目黒天空庭園・オーパス夢ひろば
大橋図書館
東京の観光公式サイトGO TOKYOホームページ
国立競技場
国立競技場とりこわし工事風景
新国立競技場
東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会
JAPAN SPORT COUNCIL 日本スポーツ振興センター

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
今までの登山記録 今までのハイキング記録

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用


ページトップへ
コメント
ページトップへ
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ページトップへ

日帰り登山~関東お気軽散歩
プロフィール

ちーくん

Author:ちーくん
関東近郊を電車で日帰り山登りを楽しんでます。
首都圏から行ったオススメ登山スポットの記録。

SNS

lineスタンプ発売中