日帰り登山~関東お気軽散歩

江戸川水閘門から関宿城までサイクリング

江戸川水閘門から関宿城までサイクリング
2014年7月26日(土)晴れ 千葉県 ※自転車

サイクリング第2弾
おかげさまで足の方は医者のOKもでて、普通に歩けるようになった。
とりあえず7月いっぱいくらいはおとなしくしておこう・・・ってことで
今回は江戸川サイクリングコース関宿城まで往復100kmに挑戦してみました。

江戸川水閘門
今回も江戸川水閘門からスタート

新葛飾橋
前回の折り返し地点新葛飾橋 今回はさらに進みます

三郷排水機場
三郷排水機場

水分補給 ごくごく
日射病が怖いのでちょくちょく休憩 水分補給

龍Q館
なんか見覚えがある所だと思ったら、首都圏外郭放水路 庄和排水機場「龍Q館(りゅうきゅうかん)」 
こんなところにあったとは! 前見に行った時はこちら

暑い
だんだん暑くなってきた

まだまだ
海から49.75km地点、まだお城が見えないなぁ

グライダー
グライダー飛ばしてた

熱風
前から熱風が・・・アスファルトからの照り返しが・・・体力が奪われる・・・

中川上流排水機場
中川上流排水機場

ようやく見えた
カメラでズームしてみると関宿城が見えた!

千葉側へ
橋を渡って千葉側へ

あとちょっと
あともう少し・・・

関宿城
関宿城(千葉県立関宿城博物館)到着

関宿城2
江戸川水閘門からだいたい53km 3時間(休憩込み)くらいで

ゴリラ
近くの公園で休憩 野生のゴリラがいっぱいいる!!

パンダ
こっちにはパンダも!!!

ノコノコ
マリオにでてきそうな大きさのカメも

折り返し
日陰で休んで体力回復! そろそろ引き返えそう

千葉側
行きは埼玉側だったので帰りは千葉側で

サイレージ
サイレージ作ってる

アチチ
サイクリングロードの日陰って橋の下通る時くらいしかないから直射日光が辛い・・・
気を付けてたけどダメだぁ~日射病になりそう
とりあえず5km進んだらごとに水分補給

自販機
サイクリングロード脇にオアシス(自販機)発見!
行き(埼玉側)はほとんどなかったので、帰りは途中結構あって助かった

限界
進んでも進んでもまだ野田市・・・なかなか流山市に入らない
あまりの暑さと足もつりそうになりに限界!
日陰を見つけて30分くらい休む

花輪城趾公園の案内前
流山市に入ったけど相変わらずヘロヘロ
花輪城趾公園の案内前で休憩 無理せず進もう

三郷市
橋を渡って三郷市にin

花輪城趾公園の案内前
武蔵野線 ちょうど電車が

武蔵野線
三郷排水機場が見えてきた

三郷排水機場2
スカイツリー ぼやけてる
ロードバイクは早いなぁどんどん抜かれてく

スカイツリー
ムーミン塔
ようやく見覚えのある道へ、海風が強くて全然スピードが出ない

ムーミン塔
矢切の渡し 船でてるの初めて見た
ここまで来ればもう安心! 寅さん記念館前のベンチで休んでこう

篠崎ポニーランド
篠崎ポニーランド 今回はポニーいませんでした

戻ってきた
江戸川水閘門へ戻ってきた
足の方は平気そう
帰りは5時間(休憩1時間以上)くらいかかった
千葉側の方が途中自販機沢山あって体力回復でき帰り道に選んで正解だった。
日焼け止めもしてなかったから帰ってから腕がこんがりローストされてて大変だった。

情報サイト
千葉県立関宿城博物館
野田市
流山市
三郷市


このエントリーをはてなブックマークに追加
今までの登山記録 今までのハイキング記録

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用


ページトップへ

江戸川サイクリング

江戸川サイクリング
2014年7月5日(土)曇り 千葉県 ※自転車

まだ松葉杖生活ですが、ようやくギブスもとれて残すはリハビリだけ
自転車には乗れそうなので痩せた片足の筋トレ兼ねて江戸川サイクリング

江戸川水閘門
江戸川水閘門からスタート

水閘門
開門中

曇り
天気はどんより曇り、雨降りそう・・・

篠崎ポニーランド
篠崎ポニーランド

休憩中
ちょうど散歩から帰ってきたみたい

途中の出来事
途中で報道の中継車が沢山いて何事かと思ったら
後でニュースみたらスーパー堤防の立ち退きの件だった

スカイツリー
東京スカイツリー

北総線
北総線の下をくぐってさらに進む
足の調子は良さそうだ

寅さん記念館
寅さん記念館が見えてきた

矢切の渡し
矢切の渡し 葛飾側
なんか野球大会やってるみたいでにぎやか

ムーミンハウス
ちょっとムーミン谷にありそうな給水塔

折り返し
新葛飾橋で折り返し

松戸市
松戸市にIN~♪

スカイツリー2

矢切の渡し2
矢切の渡し 松戸側

トイレ
近くにトイレある

スカイライナー
ちょうどスカイライナーが

好調
足は好調

旧坂川跡
旧坂川跡

アジサイ
まだ時間があるので里見公園でも行ってみようかと思ったけど、入口の坂はまだ足が痛く登れないので引き返す
入口のところにあったアジサイ

海みたい
海みたいな感じで波が押し寄せてくる

江戸川

総武線
総武線

スカイツリー3

水上オートバイ
水上オートバイ

戻ってきた
江戸川水閘門に戻ってきた
お疲れ様でした

情報サイト
江戸川区ポニーランド
寅さん記念館
矢切の渡し
里見公園


このエントリーをはてなブックマークに追加
今までの登山記録 今までのハイキング記録

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用


ページトップへ

日帰り登山~関東お気軽散歩
プロフィール

ちーくん

Author:ちーくん
関東近郊を電車で日帰り山登りを楽しんでます。
首都圏から行ったオススメ登山スポットの記録。

SNS

lineスタンプ発売中