日帰り登山~関東お気軽散歩

高尾山から陣馬山へ

高尾山から陣馬山へ
2013年2月23日(土)晴れ 東京都・神奈川県

高尾山口駅11:40 → 1号路( 表参道コース ) → 高尾山12:41 → 小仏峠13:34 → 景信山14:09 →
陣馬山15:34 → 和田バス停 → 藤野駅17:20
料金:バス:240円(和田バス停 → 藤野駅)15分

千葉は天気も良く暖かくなってきたのでふと思い立って高尾山口駅からぐるっと陣馬山まで
が、高尾の春はまだ遠く・・・
日向はぬかるみ靴が泥まみれ、日陰は雪で滑って足場最悪×
スタートが遅く山頂に着く頃には夕方になってしまった
景色は遠くまでよく見えたので◎でした

高尾山口駅
高尾山口駅 今回はスタートが遅いです

歩き
ケーブルカーでなく歩いて行きます

まだ寒い
まだ寒い・・・空気は澄んでいて遠くまではっきり見える

高尾山山頂
高尾山山頂

雪
日陰は雪が残る

小仏峠
小仏峠のたぬき

ぐちゃぐちゃ
足元がぐちゃぐちゃで思ったより先に進んでいる実感がない・・・でも景色はいい

景信山山頂
景信山山頂(727m)

ツルツル
日陰はツルツル滑る

足をとられる
日向はグチャグチャ足をとられる

風が強い寒い
オブジェが見えてきた 風が強い寒い

陣馬山山頂
陣馬山山頂へ(854.8m)

和田バス停
陰ってきたしそろそろ帰ろう、和田バス停まで歩く

藤野駅
バスが1時間に1本くらいで待っていたら暗くなってしまった・・・藤野駅到着

情報サイト
高尾山の天気
陣馬山の天気
八王子市の天気


このエントリーをはてなブックマークに追加
今までの登山記録 今までのハイキング記録

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用


ページトップへ

日帰り登山~関東お気軽散歩
プロフィール

ちーくん

Author:ちーくん
関東近郊を電車で日帰り山登りを楽しんでます。
首都圏から行ったオススメ登山スポットの記録。

SNS

lineスタンプ発売中